On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

かわええ〜

旭山動物園に行ってきました。まず旭川に行くのが2回目で、もちろん動物園は初めて。
まずね、何が驚いたって、人の数!!平日にも関わらずわんさか。たぶん団体様が多いのかなぁ?そんな気がした。関西弁とかもちらほら聞こえてきて、人混みの中、ちょっとドキッとなんかもしてた(笑)。それで、朝一で行ったんだけど、すでに入り口前には行列ができてて、結局開園10分くらい前に開いたと思います。ほんと全国的なものになってるんですねぇ。
時間の関係ですべての動物を観ることはできなかったのですが、代表的な(?)よくテレビに映る動物はほぼ全部観れました。
特にペンギンがかわいかったなぁ。陸(?)から水に入っていく瞬間とかたまらなくかわいかった!しろくまもずっと泳いでくれてて、その泳いでるときの毛並みったら!(笑)。んで、改めてだけどデカい。でも結局はかわいいってゆう(笑)。それと!私の好きなアライグマのラスカル。観ましたよラスカル〜、じゃなくてアライグマ。そしてレッサーパンダも。ひそかに1番楽しみにしてたんです。どっちもやっぱりむっっちゃ可愛かった!!で、結論としてはラスカルはレッサーパンダとアライグマを足して2で割った感じだと思った(なんだそれ)。
園内ではひたすらビデオ&デジカメで撮りまくったし、天気もよかったし楽しかったしいい思い出になりました♪
ちなみに、混むから同じ動物を同じ場所でずーっとは観れないし、人気のある動物は人も集まって見えにくいとこもあったけど、なんだかんだで待っていればすぐ観れたから、朝一で行って正解だった。私たちが出る頃には、人の数は倍どころじゃなかったと思う!!!バスも何台もあったしねぇ。休日はえらいことになってるんだろうなぁ…とも頭の片隅で思いながらも楽しませてもらいました♪機会があったらまた行きたい!!