On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

なんだかなぁ

なんだかなぁー。プチ鬱です。なんかねぇ、基本的に自分自身のこと好きじゃないんですけど、ここ最近さらに好きじゃない。なんで私っていつもこうなんだろう、ってどっかのマンガのセリフに出てきそうなことばっかり思ってる。自分の性格にうんざりだわ…。
最近『きみはペット』のマンガを借りたんです。おもしろいからって友達が薦めてくれて。で、ラブコンに続いてハマってるのですが…主人公のスミレに似ているところがちょこちょこ…。まぁ見てくれは身長の高さしか似てないんですけど。問題は中身です。全然クールじゃないんだけど、クールに見せちゃったり、好きな人とか「嫌われたくない」って思いが強い人ほど、違う自分を作っちゃうというか猫かぶって後でどっと疲れるとか、そのくせ親友とか家族とか心許してる人には本当の自分見せまくりで(笑)。…いわゆる不器用ってやつなのかなぁ。まぁでもスミレの方が何倍もかっこいいんだけど。仕事できるし。私は何かと中途半端。って、人と比べるのはよくない…ってまして漫画の主人公と比べてるあたりがもうイタイ子デスヨネ(+∀+;)
でもさ〜、こういうときって何かとうらやましく感じるんです。社交的、とか人付き合いの上手な人とか見ると、ただただ「いいなぁ〜」って思う。自分に持ってないもの持ってるからか?何かと人と比べて自己嫌悪になってる気がするなぁ。比べるってよくないことって、辞めようって思ってるのにな。ただ人に嫌われたくなくて。嫌われるのが怖くて。一時「そんなことどうでもいいや」って思っても、やっぱどこかで「そんなわけない」って思ってて。だからそういう人をうらやましく思う。心許せてない友達も含め人前では本音じゃない自分がいる。いつからそんな風になっちゃったんだろな〜。いつの間にそんなこと覚えたんだろ。こう思うのはきっと自分に自信がないからかな…でもこういうのが結局自分が可愛くてしょうがないただの自己中ってやつなんだろなぁ〜…。相手を気遣うフリして実は自分しか見えてないの。だから「私は私は…」って。
あぁ〜うんざり。ほんと今日は鬱っす。
そんなこと考えてたら、地元友達からメール。したら、彼氏と別れたり、ストレスで軽い鬱になってるから話聞いて!!とのこと。
あ〜、こういうの、正直とってもうれしい。
私は普段よっぽどのことがない限り、人に相談をしたりしない。相談するとしたら決まった友達にだけ。だから相談されるのも少ない。される人も決まった友達だけ。でも、こうやって人に頼られるとか、少しは必要とされてるのかも、と思うとすごくうれしい。これはきっとどこかでいつも思ってる不安が満たされる瞬間だからじゃないかな。でも、このうれしさは知らないうちに見せないようにしてる自分がいたりで。
あ〜あ、なんでこんなに不器用にしかできないんだろ(笑)。
いつにないプチ鬱志茉でしたっ(笑)。