On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

何もかもがはじめまして。

バイト初出勤〜!!めっっっっっちゃ緊張っ。怖い人ばっかだったらどうしよう?飲食業初めてなんですけど…ってかバイト経験も少ないんですけど…、足手まといになるかな…、役に立てるかな?最初は何するんだろ?裏で練習とかすんのかな、できれば細かく教えてほしい…、物覚え悪いけど大丈夫かしら…などなど。不安は募るばかり。
で!!いざ、行ってみると…制服がちっさい!!!
じゃなくて、いやそうなんだけど。私がデカイだけなんだけど。背が高いってほんとにいいことひとつもない(泣)。まぁしゃーないが、ツンツンな感じで着こなす(ほんとはこなしてない)。で、飲食業初めてなので、いろいろ説明してくれるのかな?と思いきや、他のバイトさんやら店長さんなどに軽く挨拶しただけで、「水はこうやって入れるんだけど、○番(テーブル)に水運んできて!!」
えっ!!??いきなりっすか!?
みたいなね。トレンチも生まれてこのかた1度も触れたことないのにですか、みたいなね。そんな言い訳通用しないんだけどさ。でもこっちとしてはさ…。だから思わず「うぇ!!??いきなりっすか!!??(◎∀◎;)」って言っちゃったよ。チーフ「うん。こういうのはやらなきゃ覚えれないからね」。デスヨネ〜その通りです、って感じで、極度の緊張で口がパッサパサでしたが、事なきを得なくそこは無事終了。
初日は最初の水運ぶのと後片付けと、基本的な動きと掃除の仕方。まぁ〜何もできなかったね!!ほんとに。終始挙動不審ちゃんでした。他のバイトさんに「たぶん次からオーダー取ると思うよ」って言われて、「え!?もう!??」って、終始「!?」←こんな状態でした…。
覚えること多くててんてこまいです。あわわあわわしてても何してても、「慣れだからね」の一言で終わってしまうのがなんともグッときますが、その言葉を信じて頑張ってみようと思います。なんとかなるよね、きっと。なんくるないさ、だよねきっと。よしっ、日曜まで4連出勤じゃぁぁ!!…(泣)。