On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ほんとだ…。

バイト2回目。昨日教えてもらったこと、メモ取ったところをただたどしく実行してみる。そして、言葉を噛む。途中で何言ってるか、何言えばいいかわかんなくなってテキトーに言う。
新しい仕事を覚える(ように努力する)。やはり!!昨日一緒だった子の言う通り今日からハンディデビュー!!…(泣)。水出すのもうまいこといかないのに〜!?メニューひとつもちゃんと覚えてないのに〜!!??って感じっす(泣)。ハンディも生まれてこのかた1度も触れたことがないので緊張。時間はかかりながらも2回目まではちゃんとできたけど、3回目。オーダー間違えて押しちゃったっ。頭のなかゾッっとする。私の中では正しいと思い込んでたボタン押しちゃって…。聞いたら1番間違えやすいメニューらしく、怒られるかと思ったら「これ、大事なことなのに教えるの忘れてたっ。ゴメン〜」と言われ、ちょっとホッ。お客さんもいい人で、間違えた方でいいって言ってくれて。感謝(/_<)
オーダー繰り返して確認してるときに、言い間違えたときもあって、1人ギャル系お客さんが「あ゛!?今なんつった!??」ってキツイ言い方されたときは、「すみません」の前に「なんじゃワレ」「もっと違う言い方ないんか」って言いそうになりました(汗)。接客するものとして最低ですよね。逆ギレはいかんですよね。私が間違えたのに。相手はオーダー取るの初めてなのとか知らないわけだし、そういうの関係ないんだし…反省。
あと、オーダーしたものを運んだりもしたなぁ。もともとすごく安定感悪い上に、トレンチ持ちなれてないから、1つをテーブルに置くのにすごく時間がかかった…。はぁ…。
まぁ、いろんなことがあり、逆ギレしそうにもなり(反省)、挙動不審や、急に手があくと何をしていいかわからんとこなどは前日と変わりませんが、頑張ろう…と言い聞かせてる感じです。
早くメニュー覚えなきゃ〜…。