On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

わー!!

おめでとう!!チュートリアルM-1初優勝。本当におめでとうございます!!
もう最高です。今日のこの舞台で2つもネタを見せてくれてありがとう!!最高におもしろかった。今日は祝杯のお酒を浴びるように飲んでください(笑)。言われなくても飲んでるか!


…個人的なことですが。実は、M-1、ちゃんと観れなかった…( ̄□ ̄;)!!それはというと、バイトが19時に終わり、そのあとバイトメンバーの数人で飲みに行くことになってしまったからなのです…。そうなった原因は、「今日この(バイト)あと何か予定あるの?」と聞かれ、うけも込めて「今日は帰ってテレビ観るだけです!」とはりきって答えたんです。でもこれはほんとの気持ち。帰ってM-1を観ることが今日の最大のイベントだったから。しかし、バイトの先輩がいろんな他のバイトさんに予定あるか聞いて、そしたら意外と予定ない人が多くて、飲みに行くことに…。「帰ってテレビ」=用事ナシって思われてるから断りきれず…。うぇーん。そして、19時に上がり、同じ時間に上がった先輩と一緒にラストの人を待つために休憩室へ。休憩室に入る前に先輩がトイレに行ったので、部屋に入った瞬間テレビを付けた。そしたら麒麟の1回目の途中からでした。余談だけど、最近休憩室のテレビが14型のブラウン管から20くらいの液晶に代わったので映りもいいし、画面もでかい♪あとから来た先輩も「今日M-1かぁ♪」とお笑いは結構好きな方みたいで、2人で一応テレビに集中して観ることができました。
そして6番目のチュートも一応ちゃんと観れて。休憩室からだったけど。おかげでちょいちょい何言ってるかよく聞こえないときもあったけど。なんのネタかな!?と思ってドキドキしてて、準決で「冷蔵庫」だったからこれはナシなのかな?と思ったら、なんと「冷蔵庫」!!めちゃくちゃうれしい!!このネタ、鉄板だと思うし、今までゆーちゅーぶで見飽きたと言えるほど個人的に繰り返し観まくってるんだけど大好きで飽きなくて。だからすごくうれしかった。今回も期待を裏切らない内容で最高だった。「ポン酢もやろぅ?」は予想外で新鮮だったけど(笑)。点数も全員が90点以上(でしたよね?)で、1位通過!!
そして決勝は「ちりんちりんを盗まれた」。んもぉぉぉ!!これも大好き。これもまたゆーちゅーぶで飽きるほど繰り返し観てて、大好きだったからほんとにうれしかった。好きなネタ、1、2フィニッシュって感じです。審査員の方たちもいい顔してる方が多かった。途中から「これはいくんじゃないか」という空気もありましたよね。しかし、それを抜きにしてもほんとよかった〜。最後の審査は…CMのあとで!はまさかでウケた(笑)。どってー、ってお手本になるような大コケでしたね。そしてCM明けで…オールチュート。あの発表のとき、じわじわ1枚ずつめくれて行ってたからむっちゃドキドキした。M-1まで「(順位関係なしで)ネタが2回観れたらいいな」、というのがほんとにほんとの希望だったけど、優勝されるとは。正直強豪ばかりだったし、あの独特の空気感だから「当日にならんとわからんな」と思ってたんです。だからほんとにうれしいー。よかったねぇ、チュート!!今考えてみると、自分が毎回1番に応援してるコンビがM-1で優勝されるのって初めてだ。余計にうれしいなぁ。ほんと、これ打ってて思い出してきてうるうる。うぇーん(嬉泣)。う゛れ゛じい゛よ゛ー。
ただ、南原さんの「このさき確実に売れますよ」的な発言はいらなかったのでは。
今日は、チュートご本人さんは祝杯で盛り上がってると思ったので、私もバイトさんで飲みに行ってるとき、心の中で「チュートに乾杯〜♪」ってニヤニヤしてました。むふふ。