On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ショートにしてやるー

shima5782007-01-16

秋口から家の近くにマンションが黙々と建設している。完成は今春らしいです。そして、私が実家に帰っていた十数日の間にもうひとつ建設されていた!むかー。何がムカって、私は結構上の階に住んでるんですけど、そのマンションが建設されているせいで、窓から見える景色が裁断されたのです。ショック。ほんとショック。ただでさえ日当たりも悪い方向なのにさらに悪くなっている。明らかに朝から暗い!どうしてくれよう。今まで気にならなかったけど、ちょっと建つだけでこんなにガラリと変わるものなんだー、って思った。こういうところ、都市の嫌なところだ。


今日はテストがあった。昨日全然集中できなくて結局今日2時間も勉強しないぐらいで迎えてしまった。まぁやっぱりできなかったけど、いいか〜♪で、とりあえず今日で授業内で行うテストは終わった。あとは来週から始まる定期試験と来週までのレポート3つ。時間はあるけどたぶん締め切りギリギリまで取り掛からないんだろうなー…。今回こそは、というか後期の授業内のテストのうだうだっぷりがひどかったので頑張らないとなー。しかし!明日からゲオでDVDが半額でレンタルできるということで、朝から行こうとウハウハしているのです。あさっては美容室に行きたいし。こりゃ今回もだめだな。
髪カットするの何ヶ月ぶりかなー。9月以来か。でもあの時は成人式のために長さ変えないで、すいてもらっただけだったような。今は肩より15センチくらい長いのですが、ばっさりショートにしようと考え中。私の髪は下に伸びるより横に増えていくというか、すぐ量が増える。今は量が多くて、もさっとしてて、クセ毛でパーマはかかってないからヒドイ!だから外出のときは毎回おだんご。じゃないとほんとひどいっ。この間去年の『行列のできる法律〜』が放送されてたけど、そこに出てた和泉○彌みたいだった。髪型はそんな似てるわけではないけど、「どうしたの?」と思わず聞きたくなってしまいそうな感じ。なんか残念なの。まあとにかくいつもおだんごするのも、バイトも髪まとめなきゃいけないのでめんどいからショートだぁー。ほんとパーマもかけたいけどマネーがないので断念…。