On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ケチャケチャラジオ第19回2007.2.6

トシさんから重大ニュースっ。
結果から先に言わせていただくと、
トシさん、金曜日されちゃったようですーー!!!
タカさん、周りのスタッフさんみんなびーっくり!ついでに私もびーっくり。トシ「わたくし、ついに芸能人の仲間入りをいたしました。」という遠まわしの丁寧なご報告。どうしてその事実がわかったのかは、まあまあおいといて。「第六感が働いた」「ほんとコントですよ」と。こんな感じからご想像くださいませ。
トシ「僕されちゃいましたから、そろそろタカさんも。」
タカ「僕はずっと考えてたんですけど。どうにか外国人の女性と知り合って連れ回して”タカ、プライベートでも欧米か!”という記事で載りたい。おもしろいじゃないですか。それで、次の週に南米の方の外人と…(笑)。」
トシ「”今度は南米か!”って。」
タカ「そうそう(笑)。」
トシ「ほんで、二股じゃないですか?みたいなこと言われて」
タカ&トシ「”ついうっかり、八兵衛か!”」
トシ「これで3週連続で。」
タカ「載りますよ。」
トシ「いくんじゃないんですか。…いくか!そんなうまいこと。」
タカ「それやりたいんですよ。」(なんか楽しそうな声♪笑)
トシ「それやりたいって(笑)。仕込みじゃねえかあきらかに。」
タカさんはこれを目指してどうにか外国人の女性と知り合いたいらしい。180cm弱の身長の高い女性がよりいいらしいですよ。トシさんはこの一件以来、すべてが怪しく見えてしょうがないらしい。トシ「普通の車も自転車も、じーっと見ちゃうの。キョロッキョロッしてさあ」。タカ「(笑)。キョロキョロしてるとこ撮られてほしね(笑)」。トシ「”挙動不審なトシ”みたいに撮られたりして」。タカ「C-3POみたいなね。じゃあ俺も正座して手付いて歩くわ。R2-D2っつって」。トシ「出ました。まぼろしの。イロモネアでやったという。松口さんだけが笑ってくれたという」。
松口さんってハリガネロックの??てか「松口さん」と言ったかも微妙です…。それは置いといて。昨日触れた「やきそば弁当」のCMのお話もちょっと。「CM観たよ」とシンタくんからメール。もうおなじみシンタくん(笑)。他にタカさんのお友達から「びっくりするほど地味なCMだね」と。否定はできない…(笑)。お二人はまだ仕上がり観てないんだってー。でも二人が言ってる感じと違う気がする。たぶん編集されちゃったっぽい…(/_<)。ブックマークにも登録しましたが、時間がある方、「やきそば弁当」から検索してCMをぜひご覧になってくださーい。
あと、スージーさんが今回スタジオに来てくれたらしいー!こういうとこからタカアンドトシの交友関係を広げていきたい、ということで、
タカ「個人的にトシさんはどれくらい友達がいるのか、ってゆうのが気になるわけですよ。お互いの携帯を見せ合わないし。どんだけ友達がいんのか、と。僕もね負けてない気がするんですよ。交友関係では。」
ということで、タカさんの案でせっかくの生放送!放送中にどちらが多く連絡がくるかを対決することに。お二人の連絡先を知ってる方は放送中にメールか電話を呼びかけました。このとき最初トシさんが「たぶん誰からも来ないんじゃないか…」ってことでノリ気じゃなかったみたいなんですけど、それにタカさんがぐずりだして(笑)、「赤ちゃんか!」と突っ込まれ、そのときのタカさんの赤ちゃんギャグが最高におかしかった。トシ「これが精一杯の赤ちゃんジョークです」。で、「もしシンタから電話着たら出るから」と。てか正直シンタくん待ちだったと思うんですけど、一向に来ず(笑)。中間発表でも来ず。
タカ「たぶんね、シンタもポットキャストだけ聴いてる派だと思うんだよね。」
えええーー!!??そうなのー!?しかもシンタくんは以前の『からくりTV』に出ていたらしい。「タカ母の”ちょうだい”」の回ですよね。あれビデオ撮ってたっけなぁー。撮ってたら見返してみようっと。
とにかく今回は冒頭のトシさんの重大ニュースがびーっくりでした。でも別に悪いことして載ってしまったわけじゃないし、逆にほっこりです。だって、なんたって、タカさんのお言葉を借りるなら「芸歴より長いお付き合い」なのですから♪雑誌の発売は来週だと思うって言ってたんですけど、もしかしたら今週かもしれないし、そこまでは詳しくわかりませーん。あと、交友関係対決は…どっちもゼロ(笑)。中間発表ではタカさんだけ「内緒」って言ってて、最後の発表も散々溜めに溜めてからだったから余計におもしろかった!20日のSPウィークはレイザーラモンさんがゲストのようです。