On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

雪んこ。

今日はお昼から夕方までびっちり講習。月曜はガイダンスだったので、ちゃんとした授業は今日が初日。しかし、前日15時間睡眠をしたため(?)なかなか寝付けず気付いたら12:30!もう1講目には間に合わないので2講目から…。いきなり寝坊してしまいました。グダグダのゆるゆるです。学校行くまで時間があったからGEO行こうと思ったんですけど(またレンタル半額!)外は雪。吹雪いたり舞ったりゆるやかだったり。落ち着きがないので札駅をちょっとフラフラしてカフェでお昼。なんだか一人でまったりしたい気分ではあったんですけど、実際一人でランチ(って程のたいそうなものじゃないけど)したの初めて!ちょっとドキドキしたけど、まったーり過ごしました。それで、2講からちゃんと受講してきました。で、その講習の先生が。声、春風○昇太さんにそーーーっくり!!!もう授業どころかそっちが気になってしょうがない。顔もちょっと似てたから余計だなー。メガネかけてて。今にもフリップ出てくんじゃねーかっつって。授業のスタイルが、教科書にアンダーラインを引く事が多いんですけど、そのたびに「ここがっちり線引いて。ここがっちり。」って。毎回言うもんだから、もうおかしくってしょうがない。私の頭の中「がっちりキャッチー!」オンパレードですよ。自動的に。あのコントがぐるぐるぐるぐる…。それで声が昇太さんだからね。絶妙な組み合わせで笑うしかない。かなりハイペースな授業でwwwドット疲れるけど、ここで楽しんで気を紛らわそうと思います。

昨日くらいから雪まつりが始まったと思うんですけども。今年は「雪不足!」と騒がれていたのにも関わらず…。始まってからのこの大雪!なんというタイミングの悪さ…。今週はずっと雪らしいです。今日なんて夕方はちょっとしたあられみたくなってて痛かった…。差してる傘もバチバチと音すごい。小豆投げられて傘で防御してる感じです(そんな所に遭遇したことないけど)。で、今年もたぶんそんな雪まつりには行かない予定(笑)。
てか、周りの友達が教習所に行ってる人ばかりで遊べない(泣!)。も〜う。2月初めから行ってるから慣れないのが続いて今が1番忙しい時期だと思われるから、すごーく誘いづらい。だから誘ってない…。3月入れば少しは余裕空いてくれるかしら??しかも、短大の子も急がしそうだしー。職場が地元や地方で札幌にいない人もいれば、まさしく今も就活中だったり。専門の子も同じ感じか国家試験控えてたり。こう見ると、私超ヒマ人じゃん!!!!明日は木曜だし映画でも観に行ってこようかしら。一人映画は初めてなのだけど。こういうのも体験してみないとね。何観てくるかなー。