On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

新人研修

今日は夕方からバイトの新人研修に行ってきた。研修というか講習みたいな。お店の営業部の方の話をだまーって聞くって感じ。そして、そんな”新人”でもないんだけど、働くに当たって必ず受けなきゃいけないらしくて。「いつかは行かなきゃー」と思ってたんだけど、場所知らないしすごく面倒だった(><)。でも同じバイトの私より2ヶ月くらい早く入ったタメの子(Aちゃん)が誘ってくれて。その子もまだ受けてなかったみたいで丁度よかったです。
全部で1時間半ちょっとかなー。ずーっと座って話聞くだけだったから腰が痛かった…。しかも、飲食店勤務の人は30分長いし…。でもこの30分は大事なことの説明だったからいいだけどさー。朝ごはんしか食べてなかったからお腹が鳴る鳴る。うへー。
長い講習のあとは、Aちゃんとバイト先へご飯。初めて一緒にご飯食べて、初めてバイト先でご飯食べた。おいしかったけどメニュー勧められまくって食べ過ぎた!ご飯とデザート、みたいな。全体的にボリュームが多いお店だからほんとお腹パンパンっ。しかし、30%割引って知らなかった!やっぱ特典ってあるもんなんですねー。でも、バイトの子じゃない友達と行く気はない(笑)。てか行けない!バイトの子とだから行けるお店です。
今のバイト先は1コ下が多いけど、入ったのは私が1番下だから遠慮しまくってみんなに敬語で話してる中、Aちゃんは唯一タメ口で話せる子。すごくフレンドリーで笑顔が絶えなくって可愛い子です。年齢関係なく誰とでもすぐ仲良くなれちゃう子で。あんまりシフト一緒になることなかったし、今日初めてこんなに長くいたけど普通に仲良くできた。私、いくらタメ口同士でもあんまり話したことない人とはうまく喋れなくて。だからよかった!楽しかった!
ご飯食べた後、Aちゃんは用事があるらしいので途中でバイバイ。私はすんごく久しぶり服を観に行きました。って言っても近場のショップ3点をざーっとだけど。ずーっと服はザ・通販生活でしたのですごく新鮮でした。ローリーズも久々に覗いてきた。たぶん半年ぶりくらいかなー!?前はしょちゅう言ってたのにな。久々だったけどここの服はやっぱり好きだなあ。シンプルでカジュアルで形がかわいくて。ついついたくさん買いそうになるからマネーが追いつかなくて自粛してた(笑)。セール品ばかりでニットめちゃくちゃ安くなってた!薄手のシンプルニット1枚お買い上げ♪\4095が\1575だったの。大きさもちょーどいいし満足。