On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

なんやねん。

うきゃー。バイトでお疲れモードです。もうね、混み過ぎ!!(◎□◎;)うちの店、いつも土日祝は狂ったように混むんですけど、今は雪まつりの時期だから余計にすごい!!!!並んでるのは当たり前だし、外国の方も多くて「いんぐりっしゅおんりー」なんて言われたら頭真っ白だし、家族連れのお客さんも多いから小さい子が水をバーってこぼしちゃったり…もう大変。走りまくってます。しかも、今回のこの3連休全部シフト入っててどれも普通より長い時間…。泣けます。でもねえ…お客様が来てくださって何ぼですからね。頑張ろう。でも、その中で今日はうれしいこともっ。
うちのお店に店主の奥さんがいらしゃって、その方もホールとして入ることがたまにあって。ホールの社員さん(2人)の片方がお休みのときしか、ほぼ来ないので月に数回しか来ないんですよ。私も3回くらいしか一緒にしたことなくて。それでまさに今日一緒に仕事したんですけど奥さんが先にあがって、そのあとに「奥さんがすごく○○さん(私の名字)のこと褒めてたよ!!ホール任せられるって。やったじゃん!!」って今日出てたホールの社員さんがお伝えしてくれたのですっ。まじ超うれしーーー(嬉泣)。私、周りの子に比べたら断然めちゃくちゃ仕事覚え悪いし、融通きかないし、要領悪いから絶対ダメなこと言われてると思ったんですよ。てか、いつも見てるホールの社員さんや厨房の人は正直どう見てるかわからない、というか絶対何か言ってると思うけど(汗)。でもたまーに来る奥さんに言われるとすごくうれしいっす。いつもヘコんで不安だったんで。今書いたみたいに、いつも見てる人たちは何言ってるかわかんないから。でもこれでちょっと自信ついたー!


しかし、そんな反面ここからグチりモード。見ないほうがいいです。
まじ、厨房の約1名どうにかしてほしい!女なんですけど。たぶん27、8歳だと思うんですけど。口開けば悪口だし、何かと文句付けてくるし。そして、何やら最初から私のことを好く思っていないよう。これは推測だけど絶対そう。嫌味とかハンパない。たぶん私のこと「(仕事が)出来ない子」だと思ってる。あいつの一挙一動が腹立つ。私こんないちいち突っ掛かってくる人に会ったの初めて。
今日だって、「ああん!?(怒)」って感じのがあった。(「ああん!?(怒)」は「すべらない話」の、松本さんがバーに行ったとき、ウザイおばちゃんをチラ見したときに言われた一言に対する反応と一緒の感じ。笑)。うちのお店はパフェがたくさんあるんですけど、そのパフェがどれも基本的に大きいんです。一応ひとりで運ぶ数は3つまでなんですけど、めちゃくちゃ混んでるから一気に出来上がったとき、周りに人いなかったら一人で4、5個運ぶのは普通なんです。で、今日も一気に4つできて、私が運ぼうとしたんです。毎回「このパフェはどこどこのテーブルです」って伝えてトレンチにパフェ乗っけてくれる人(今日はKさん)がいるんですけど、その人はありがたい優しさで多いときは必ず「大丈夫?」って聞いてくれるんです。今日も「4つ大丈夫?」って聞いてくれて。私はそんなのしょちゅうだから全然大丈夫だったんですけど、その腹立つ厨房の女が「大丈夫なの!?2つにしとけば!?」ってめっちゃ低い声でボソって言ったんです。まじで、
「ああん!?(怒)」
です。てめー何が言いたいのよ!?おめー作ってる側だべや。運んでる側の事情なんて知らないくせに何、口出ししてんの!?私がいくつも一気に運んでんのたまたま見たことないのか知らんけど、まじでそういうのウザイ。かなり「出来ない子」と思われてるらしいです。で、結局、そこで4つ運んだらややこしくなることが予想されるから、優しさを見せてくれたKさんもやや苦笑いで「じゃあ2つにしとこうか(^^;)」って。Kさんに気を遣わせてしまってとっても悪い気持ちです…。あの女まじでしばく!(笑)。
それに(まだあるんです)、洗い場やっていた子が休憩に入るということで、その間だけ洗い場を私が交代することになったんです。洗い場と厨房は隣同士だからまさに冷戦スタート(笑)。かなり順調にこなしてたのに、出ましたあの女。でしゃばりやがりました。私のすることに対していちいち文句。先輩がやってたのを見て同じことしてたら「これあんま意味なくない!?」って。
「ああん!?(怒)」
本日2回目です。おめーこっちのこといいから黙ってご飯作ってろや!まじで腹立ちます。しかも誰も頼んでないのに、洗浄機にかけたお皿とか勝手に触って元の位置に戻し始めて。それ私の仕事だからーーーー!!!!!誰も頼んでないし、「次これやろう」って計算してたことが一気にぐちゃーってされた気がして余計にムカッ。ただでさえ混んでて忙しいのにそんなことされたら、もうどうしていいのがわからなくなる。
かき回してるだけやん。
って、この言葉、私の中ではこういうのに当てはまります。いやー、かなりありがた迷惑。ほんと頼んでないから。なんてゆうのかな。「あんたが出来ないから忙しいのに私がやってあげてる」的な。そんなのがたーっぷり現れててめっちゃ腹立つ。で、コップとか洗ってる最中にそういう”余計なこと”されたら一応向こうが先輩だから「(やらなくて)いいですよ!」って声かけなきゃダメじゃん!?そう言ってんのに、一向に辞めようとしない!まじでありがた迷惑の余計なこと!一緒に仕事したくねぇ…。
そして、気付けば悪口。今回も「私、ホールじゃないから向こうの状況とかわかんないわけじゃないですかぁ。でもぉ…」って感じで、厨房のグチ仲間さんに言ってたのを聞きまして。食材取りに行くとき一旦、店の外に出たらしくて、帰ってきて店入るときお客様にクレーム?みたいなことに言われたらしく、腹立ててたみたいです。ねえ、ホールの事情わかんないんだよね?そう言ったよね?じゃあ、さっきのことに比例してくるんですけど!!!!ホールのやることとやかく言うなーーーー!!!!うぉーーーー(吉田栄作)。
それと、仕事が終わったら厨房でタバコ吸うな!これはひどくないですか?注意する人が誰もいないからってかなり調子こいてるみたいです。しかも、短時間のあいだにおかしいくらいの本数吸ってむせている…。アホか。中学生か。中高生が例えば学祭の準備で生徒だけで集まるってとき、必ず自慢げにタバコを吸いだす、みたいな。「俺(私)オトナ」みたいな。そんでそいつもむせてんの(笑)。一緒やないか。誰も「かっこいい」とか「うらやましい」とか思ってないからぁぁぁぁ。
なんでこういう人がいるんだろう。人間、十人十色?…十色過ぎる!こんな人間初めて会いました。なんで骨とか折れたりしないんだろ。いや、これはあくまでたとえですが(汗)。こんな良くないことしててバチとか当たらんのかなぁ!?って。そう思ってる私も相当ヒドイ奴ですが…。
ふぁ〜腹立つー。むかつきすぎて「ふぁ〜」って言っちゃった。ここで「腹立つ」って何回言ったかな。なんかすいませんね。だいぶ長いし方言でるし。「おめー」とか「てめー」とか。一応女子なのに(_)。でも、書くことで発散してしまうタイプで。これで少しは落ち着きました。今日はそんなんで、「ああん!?(怒)」連発の中で、奥さんの言葉がすごくジーンときた!一通りのことがあってから聞いた話だったから。唯一の救いでした!!
明日はラストかぁー。しんど。そのあと友達とオールする予定♪