On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

寂しー。

この間も書いたんですけど、バイトでタメの子が先月いっぱいで辞めました。その送別会がもうすぐあります。これも書きましたが、さらに同期の子が2人も今月いっぱいで辞めてしまいます。寂しいなー。いい子たちばかりが辞めていく。そして、ある社員さんは怖い。その今月辞める子に今日は変に厳しかった気がした。たぶん「辞める」ってわかってるからなのかな…。それにサークルとかで忙しくてあまりシフトを入れない子に対しても厳しい気が。その気持ち、わからないでもないけど。あまりにも人によって態度が違うのでそこが怖いです。ふぁぁ…。
今日は新人さんの一人と初対面だった。新人といっても、もう3週間経つらしい。ずっとシフトが合わなくてやっと会えたー。その子、実は同じ寮だった(笑)。しかも、タメの子と同じ高校らしい。すごい偶然ー。今までは同期の中でも全体的にも1番下で、その後にしばらく誰も入らなかったので、超呑気にやってました。正直「ちょっとの失敗はいいかな」みたいな(笑)。かなりゆるい気持ちも結構あって、動きとかかなりトロくて、でも「1番下だし〜」ってゆう変な甘えがあったんですけど。ここ2ヶ月でたくさん新人が入ったので、私もとうとう教える立場になってしまいました。そうなると…、焦る!なんだかちゃんと上手く伝えられてない気がするし、自分も大してちゃんとできてないのに、教えてていいのか…とか思うし。バイト中、私以外に経験長い人がその場にたくさん居る中で、私が教えるとなると、なんだか偉そうな自分に恥ずかしくて笑えてきます…(笑)。教えるのも、教わるのも、上下関係も難しいです。そして、新人さんに抜かれないように(笑)、頑張らなくちゃ。



明日の『はなまる』に大野くんだ♪楽しみっ!あと、『いいとも』にタカトシだったはず…?