On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

いろいろ忙しかったり。

なんだかんだで日にち経つの早いなあ。今週も色々忙しかったような。1番のイベント(?)は初ゼミかな。全然緊張しなかったけど、自己紹介する番になったときは緊張した。ベタに「何を言えばいいの!?」ってゆう。4年生と基本的に一緒のゼミらしいんだけど、先輩方は…個人的に「いろんな意味で頑張らないとなあ…」ってゆう雰囲気だった。同じ3年生の人たちの特に女子はなんだか仲良くなれそうな感じがしてよかった。早くゼミの雰囲気に慣れていきたいものです。
てか、他の授業でも3年生になるとゼミ形式が多くなって困ってます。もうイヤー。ひとつだけにしてーって感じ。しかも、資格の授業でさえもゼミ形式だし。ゼミコンまでやる、というなんとも前例にない感じですよ。前代未聞?やだー。仲いい人いるわけじゃないし、みんな顔見知り程度な感じだから余計やりにくいの目に見えてる…でも行っちゃうまでがイヤで、行ってしまえばなんとかなるって思いそうな自分が想像できて、それがイヤ(笑)。
あと、最終的な履修も決定した。はっきり言って単位取りすぎた。今年も。時間割作ったの自分だけど。「3年になったらもっと余裕でるよな〜きっと♪」とか2年のとき思ってたけど、今まで取った単位と、卒業まで必要な単位のことを考えてるとなんだか不安になってきちゃって、いっぱい取ってしまった。あははー。それでも、朝行って昼には終わるってゆう曜日や、2学期からだけど全休もあるわけで、今までの2年間とは違う、「学生」って感じも少しは味わえる時間割を作成しました。来年は卒論だけの時間割になるとだいぶ楽になるんだろうなー。
水曜と金曜は友達とご飯に行った。今日行ったところは、以前にも行ったことのある、安くて量がハンパなく多い、けどおいしい店に行ってきた。4人で行ってきたんですけど、超楽しかったー。ご飯もおいしかったし満足♪


あと、急だけど、ちょっと思ったこと。私は友達がグチったり、ぼやいたりすると基本的に「〜〜〜だから、こうやってイヤなこともいい方向に捉えるとラクになるよ!」ってアドバイスすることが多いんです。これは本当にそう思ったことだし、実際にそうした方がラクにいけるんだって経験したから。よく聞く言葉でもありますし。だけど、よく相談とかされる友達が最近、私がちょっとぼやいたりすると、なにかと「たとえば、〜〜〜ってな感じで、なんでもいい方向に捉えなって!」と自慢げにアドバイスされるんですけど…。なんかちょっと複雑(笑)。別にアドバイスのその言葉が私の作った言葉でもないし、悪いことしてるわけでもないんだけど。なんか…ねえ?「それって、あなたに何度も言ったことなんだけどなあ…あれ?いつのまに?」みたいな(笑)。得意げな感じにびっくりしちゃっただけです。