On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

グチやでー

実家帰りたいー。
火曜日にバイトがあった。その日は私と新人だけのシフトの日で、ホールやら洗い場やら他のいろんな仕事を基本的には2人でこなさなければならない日でした。
それが…なんだかトラブル?というかグダグダな感じで終わってしまって。なんだか複雑。基本的にホールは新人さんと社員さんがやることになってたんですけど、その新人さんが社員さんに色々しごかれてた。ちょっと可愛そうだったけど、私が口はさめるわけでもないし。自分の仕事もあるし。そしてそして、そういう日に限って厨房は私のニガテな人で。余計にめんどくさい1日だった。しかもそいつに怒られたしー。こっちの言い分としては、あんたがその場所にそのとき居たせいで仕事が進まなかったんですけどね。まあそんなこと本人に言ったところで余計にややこしくなるだけなんだけど。ほんとに…めんどくさい(笑)。その厨房の人、機嫌のいいときと悪いときの差が激しいからすごくイヤ。機嫌のいいときに冗談まじりで自分のこと「怒ったら怖い」って言ってたけど、「怖い」ってゆうより、むしろめんどくさいんですけど、って感じ。怖いなら怖いでずっとそういう雰囲気でいればいいのに、その、機嫌のいい日は人が変わったように違うから、機嫌の悪い日になるとこっちも気を遣う量(?)がハンパなくて、すごくめんどい。怖いというより、めんどうな人・やっかいな人って感じですねえ…。やだやだ。それで、GW、実家帰れないー(泣!!)。そりゃ休み希望出しませんでしたよ?申し訳なく思って出さなかったよ?だけどさあ…。4、5、6日の3連勤て!何もできないじゃないの。ひどいわー。地方から来てるの、私を含め2人しかいないんだから、その辺、察してほしかったです。しかも、GWってものすごく混むみたい。普段の土日の混み様をみても、断然に昼間に混むんですけど、今回の3連勤、昼勤務ばっかりなんですど。しかも昼からラストとかあるし。どんだけだよ〜〜〜。ふぁ〜あ。そんなこんなで、このような前半と後半のことで、そろそろ今のバイト辞めようかな、と考え中。グチやらストレスもハンパないし…。このままじゃもっと実家帰りたくなる日も多くなるだろうし、なのに実家に帰れないし、ってなるし。「こういうのがバイトなんだ」「こういうのが普通なんだ」って思ってたのも、実は違うみたいだし。とりあえず1番イヤなのは厨房の約1名、って感じなんですけどー。他の世界も見てみたい。今の環境にだんだん耐えられなくなっている自分がいます。