On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

がちがち

今日は久々のバイトでした。約半月振りです。もー、初日って感じのテンション。超緊張した。未だに慣れてない(・∀・;)いろんなことがね。でも一緒に入った子が、バイトの中で群を抜いて仕事が出来る子だったので助かりました。んで、着替えていざバイト先へ…。社員さんに「中の仕事とホールどっちがいい?」って聞かれて、「えー!?いつも勝手に決められてるのに何故!?」って思って、ホールを選んでみた。理由は…いつも通りにバイト行ってたとき、中の仕事ばっかりで、ホールは1ヶ月以上やってなかったから。ってのと、厨房が私の苦手な人だったから(笑)。一緒に入ったバイトの子に悪かったけど…まあ許して♪(笑)。今日は金曜だったからか、他の平日より混んでた。久々でずっと緊張しっぱなしだったけどなんとか乗り切れてよかったです。
それで、いろいろ考えて、今のバイトを7月いっぱいで辞めようかと計画中。夏休みはゆっくり帰省したいしね。同期の子が前に「辞めるとき言ってね。抜け駆けとかなしね(笑)」って言われたので、いつかシフト一緒になったときにでも、先に告げとこうかしら。てか、今日バイト終わりに社員さんが、私が休んでる間に、まだ入って2ヶ月くらいの子が今月の15日付けで辞めることになったんだよって言ってたな。びっくりー。うちのお店、学生のバイトは大学4年間とか長く続ける人も多くて、短くても半年はやるし、何より人数が少ないから「辞める」ってなると全体の空気がちょっとおかしくなるんです。一時だけど。今回は最短並みの期間だったから余計微妙だな。その話を聞いたときも社員さんの口調が怖かったもん。私もそういう風に言われちゃうかしら。まあ結局「どうにでもなれ」って感じになると思うけど。次こそもっと楽しめるバイトを探すぞー。