On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

だらだらと

今日は学校お休み。テスト前なので。昨日、学校行って映画観てそのままオールしてしまったため今日は昼過ぎに起きました。テスト前、とか言いつつ何もしてないです。ダメダメです。
そして夕方からバイト。今日もいろいろめんどくさかったなー。シフト入る人によってこんなどっと疲れるもんなのかしら。
こっからグチ!見ない方がいいですー。
私がいるのに社員(厨房)は平気でバイトの子たちの話してた。それがいい話だったらいいんですけどね。とりあえず我らバイトの人間性?が好きではないみたい。バイトは全員女の子なんですけど、私も含めほとんどみんなおとなしいんです。それがイヤみたい。でもそれって店側(社長とか現場の社員より上の人たち)の意向らしい。私が入るずーっと前は、結構ガツガツした子(笑)が多かったんだって。しかも、社員(特に厨房)は気が荒い人が多いんです。機嫌の良いときと悪いときの差が激しくて、機嫌悪いときは平気で、例えば足元にあるものを蹴ったり。私はまだ社会を知らないし、飲食店の場合は普通なのかもしれないけど、基本ホールに出る社員より厨房の社員の方が偉そうなんですよね。偉そうというか上目線?なんです。ホールの社員より絶対年下ってわかってる人もめっちゃ上目線。それって飲食店はそのお食事が第一の売りだから?よくわかりません。でもとりあえずうちのバイト先はなんだか間違ってる気がする…。それで、「うちの店は(バイトの子でも)大人しいと勤まらないんですって!」としきりに語っていました。その後も「あの子はこの中で1番大人しそうだけど、ああいう子に限ってすごい頑固だったりするんですよ」とか色々いい放題。「あんた誰だよ!」って突っ込みたくなりました。人を自分の基準で判断するにも程があるっての。ってゆーか、現在、大人しい子って思われてる今のメンバーでだいぶ勤まってますけど、みたいなね。
まあそんなこと言ったところで何も変わりません。わかっているので、バイト中はそんな話を小耳に挟んでも終始聴いていないふりです。笑いも怒りも何もしません。黙々と仕事をこなすだけ。「無」を貫くことを学んでいます。その代わり(?)ここに書いてしまったり友達にグチったり。それで解決している次第ですー。
社会に出たくない(笑)。