On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time―コトバノチカラ―

shima5782007-07-21

うきゃー!
行って来ましたー!
楽しかったー!
ありがとう!!


絶対来年も行く!
札幌公演初日です。18:30開演っ。17時までバイトだった私は、終わってソッコー地下鉄に乗って…。バタバタ。友達と合流!17時半には着きました。着いたらやっぱり人、人、人!とりあえずうちわでも買っとかんとカッコつかないでしょ、って話になってグッズ売り場へ。18時前行ったから全然空いてた(笑)。もうみなさん買い終わって待ってる状態でしたわ。そんで…うちわはもちろん櫻井くんなのだけれど。…つい、というか、ノリ、というか。ペンライトも買っちゃったー!(画像参照)。ライブっぽいですよね。残金500円切って地下鉄代なくなりそうになりましたけどいいですよね。その日が楽しければ!
自分でチケット取って行くのは今回が初。一般発売はしていないのでファンクラブです。ついこの間ファンクラブ入ったわけです。かなり今更。それもあってか、元々北海道公演が2回のうち1回しか希望しなかったからか、落選し追加公演でも結構いい席でした。アリーナ席だったんです。「アリーナ席」と「スタンド席」があるみたいなんですけど、どっちがどの席かわかってなくて(汗;)。しかもしかも!ある花道から1番近いし、個人用の上がってくステージ(?)の真正面っ!新規会員だったからこんな席なんだったんじゃないかって疑いたい話です。てゆーか、最初は自分の正面がそんなステージだとは思ってなくて。相葉ちゃんが上がってたのを見て初めて知った(笑)。
嵐さんはめちゃくちゃ素敵でしたー!5人が出てくるまでほんとドキドキした。光が飛び交う中「どこから出てくるんだ!?」って。今回のテーマが「コトバノチカラ」ってことで、ステージにはたくさんのコトバが映ってました(「勇気」とか「恋愛」とか他にもいーっぱい)。
それでそれで、ただ歌うだけじゃなくて、ダンスが…!嵐のダンスも好きなんです。今でも細かい振りがあるダンスが多いから♪で、で、1番最初に私の近くに来たのは相葉さんでした(たぶん)。相変わらず細いです。髪がふわふわ!犬みたいー(いい意味でです)。次に大野くんだったかなー。位置的な問題かもしれませんが、ニノはあんまり近くで見る回数がかなり少なかったです…。松潤とリーダーが多かったです♪4年振りなもんで、そのときと比較してしまうのですが、今回はスタンド席でもめちゃくちゃ楽しめたライブだったと思います!やっぱり後ろの席だと不利な部分が出てくると思うし。1番後ろのスタンド席の通路に一人ずつ分かれてトロッコみたいなのに乗って登場するところがあったんですよー!!!「どっから来たん!?」と思ったのと同時に「あれは後ろの人たちも十分みんな楽しめるわー!」って本気で思った。去年とか一昨年もそういうことあったのかな?少なくとも4年前はなかったので、ファンの人たちのこと考えてるんだなー♪ってアホみたいに思ってました(笑)。
あとあと、ライブ行くと必ずみんな言うと思うんですけど、

目が合いました。

(´ー`)これほんとです!…って言ってることに笑けてくる(笑)。いやーでもねー、花道側の1番前でめっちゃ叫んだからな…。一瞬ですがね、合った気がしたんです。かなり舞い上がりました。
昔の曲も歌ってくれて嬉しかったなー!『君のために僕がいる』とか懐かしかったー。好きだから嬉しい♪あと、ジャニーズウェブ内で「うらあらし」(?)ってのがあるらしくその5周年企画として「嵐の曲で思い入れが強い曲」(?)的なものを募集したらしいんですよ(だいぶ色々間違ってるかも)。それで、今回は『冬のニオイ』を歌ってくれました…!!!この選曲はライブ毎に違うっぽい。でも個人的にこの曲は懐かしくってうれしかった!私もある意味思い入れが強いです。高校のとき、テスト期間中のちょっと前に『とまどいながら』が発売され、そのCDがBGMで勉強していたんですけど、テスト前夜に生まれて初めてインフルエンザにかかったというなんとも残念な思い出です。
それはおいといて。ソロに入るのが思ったより早かったなぁ♪トップは相葉ちゃん。相葉ちゃんぽい歌でもあったし、歌全体の雰囲気もあってとにかく「かわいい」感じでした。ノリノリです。その次に櫻井くん。相葉ちゃんがメインステージでやってて、「終わっちゃった〜」と思ったら後ろのステージから翔君がスタンバっててびっくり!ソファーに座ってご登場です。やっぱり素敵です。翔くんは「ザ・大人な雰囲気」のイメージでした。もちろん何ふりかまわず手は振っときましたよ(笑)。だって素敵。次はニノ。ピアノ弾きながら歌ってたー!マジ弾きですよね?むちゃくちゃかっこよかったですよ!!バラードだしニノが作詞ってこともあって。最後の「ありがとう」はみんなキュン死にしたんじゃねーかって話です。お次は松潤松潤はすごいです。会場の天井からご登場。しかも逆さになって!!ワイヤーでつながれてて、天井を逆さになって歩いてるんです。さらにたまに回転しながら!!めっちゃびっくりした。最初人形かと思ったもん。さすがコンサート隊長。締めはリーダー。リーダーはかっこよすぎる。歌がクールなのもあるけどダンスが…。めっちゃかっこいい。本人が「いっぱい踊りたい」ってゆうのもあるからだと思うけど、ダンスの振りがカッコイイし、それに加えてキレがあってスゴイです。ほんとに。惚れます。間にMCや曲など挟みましたが、順番的にはこんな感じです。
『WAVE』って曲のときに、曲名にちなんでお客さんみんなでウェーブしました。『ファイトソング』では5人がワイヤーを上からかぶって、ジャンプして飛び回ってました。そのおかげでちゃんと歌えず(笑)。ニノのパートのとき「いてててて…」って(笑)。終わると、ニノ「脱臼するんだぞ!」。
MCは相葉ちゃんの話を中心に盛り上がりました。相葉ちゃんは仕事の関係で昨日札幌へ来て、他の4人は今日来たらしい。札幌は昨日花火大会があったんですけど、それ見てたらしいー!で、今日5人は11時半から12時の間に会場入りだったらしいが、相葉ちゃんが一人で行くと、4人はいない。電話するとラーメンを食べに行ってたらしい(笑)。松潤「腹減っちゃってさ」。櫻井くんはラーメン屋にも関わらずナポリタンを注文。自由(笑)。もちろんそのラーメン屋さんにはナポリタンは置いてないので、同じ系列の洋食屋さんが届けてくれたんだって。櫻井「芸能人ってすごいよね」。メンマも食べたらしい。あとサラダ2つ。櫻井「メンマとナポリタンの組み合わせ、超合わない」。
最近ニノと松潤が一緒に飲んだ話。他に小栗旬くん、成宮くんらも一緒に。最初はニノと小栗くんとニノの親友の3人でいたんだって。で、小栗くんが松潤と電話やらメールやらしてて合流することになって、小栗くんがいるところまで松潤が迎えに行ったら…ニノが恥ずかしそうにご登場したらしい(笑)。その登場の仕方ったらなかったです。おもしろすぎ。その後に成宮くんも来て5人で飲んだらしい。松潤泥酔。松潤、夏ドラマに出たい。ニノも小栗くんも今ドラマをやっているため「俺を出してくれ」と(笑)。『山田太郎〜』を観ているらしいが、ニノ「ドラマに出たいがために観てる」って(笑)。メンバー同士がこういう風に合流して飲むのはなかなかないので新鮮だったそう。なかなかないにしても仲良しエピソード!
最後は一人ずつあいさつして『Love so sweet』(だったはず)へ。ピンクのスーツ着てた。めっちゃかっこかわいいです。それにこの曲は盛り上がる!
終わったと同時に嵐コールが。アンコールは5人とも黄色のTシャツ来てご登場。『We can make it!』にはじまり、『山田太郎〜』の新曲歌ってくれた!嬉しかったなぁー!!
アンコールが終わってもなかなか嵐コールは終わらず…。「以上をもって…」というアナウンスも聞こえ、何人か急いで帰る人もちらほら見えました。それでも嵐コールは止まず。
そしたらなんと…!
またもや嵐さんが再登場ーー!!!
きゃー!です。まさかのまさかです。待っててよかったー…!正直、内心では「アナウンスもかかったしアンコールもやったし、また明日もあるし…」とは思ってたんです。いやー、うれしい!
出てきてくれたのはうれしかったけど、雰囲気によっては「シャワーを浴びに行く」とも(笑)。「やる?」の声にみんなが「やるー!」ってなって、曲を何にしようかと。結局嵐さんが決めることになり、『感謝カンゲキ雨嵐』!!1度目のアンコールを含め、それ以外の曲をやったってことは、これは計画の範囲だったんだろうか!?!?でも全体のライトは暗くはならなかったしなあ。まあなんでもいいや(笑)!とりあえずアンコールに二度答えてくれたのはめちゃくちゃうれしかった(><)!!しかもこの選曲!!!!最高でした。


いやー、最高!ほんと最高でした。とっても楽しかったです!!!夢のような2時間半でした。しかもびっくりするところから嵐さんがご登場する場面も多かったり、新しいことをたくさんしてくれた。曲もいいし、ダンスもすごいし、MCもおもしろいし、ファンサービスも素晴らしかったし、何よりライブ中ずっと楽しませてくれるっ。改めて嵐を好きになりました。私は中でも櫻井くんを中心にしてるけど、やっぱり嵐自体が、5人が、大好きです。5人で嵐です。みんなが必要。みんな素敵すぎます。そう再確認させてくれるコンサートでした。それって5人が基本的に仲良しってのも大きいんじゃないかとも思います。今回行って明日も行ける人がうらやましいー!来年も絶対参加したいです。そして2回公演だったらどっちも応募してやるー(笑)。一年に一度だからいいってのもあるけど、そこは人間。可能性があるなら賭けるだけ賭けてみますよね。終わった瞬間もう一度行きたい!って本気で思ったから。ありがとう!です。
なんだかいっぱい書いてしまい、いっぱい寒いところも多々ありますが、今回だけはお許しを。
あ、ニノとリーダーは何かってとくっついてた(笑)。すごく自然に2コ1でいるんです。ほんとなんだなーって思ってほっこり♪
※全部の曲名かいてません。抜けてるとこ盛りだくさん。。あしからず。
嵐の皆さん、明日は2回公演ですが体調に気をつけて頑張ってくださいー!