On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

いつも以上にぐだぐだ

眠気がひどいっ。
昨日11時〜17時でバイト。まだ学校あるときの平日の昼に入るってなにげに初めてだった。
意外と混んだなー(思ったより、だけど)。知らないって怖い。でもいつもと違う雰囲気が味わえてよかった。平日の昼はパートさんだらけだからほんと雰囲気違う。なんかフワ〜っとゆったりした空気が流れてて、癒されたよ。
帰ってきてから、最初の30分は「早起きしたけど意外と疲れてないな〜」とか思いつつ、ぼーっとしたりご飯の時間まで特に何もすることがなく。そしたら6時半くらいから急な眠気に襲われる。「やばい!とりあえずご飯食べよう!そしたら目覚める!」と思って食堂へ。
ご飯食べ終わって、部屋戻ってテレビつけたら次課長さん!!ちょうど7時でよかったー。最近出演情報チェックしてなくてー…。生放送だったみたいね。観ながらケタケタ。でも凄まじい睡魔が実はずっと押し寄せてきてて、立ちっぱのバイトのおかげで足がだるくなってきたので、横になってみたら…。
5秒で記憶無くしてた。
気付いたら21時43分!寝たなーー。テレビつけっぱだったのにひとつも聞こえなかったわ。とりあえず『医龍』に間に合ってよかった(結局そこ)。それからアメトーークやらゴロバやら観て、2時半に布団に入ったんだけど、その前に2時間半くらい寝てたのに、ソッコーで寝れた。そんな自分にちょっと引いたわ。


んで、今日は早めに起きて「銀行へ行きたい計画」。昼から学校だったからその前に済ませたかった。8時半に起きてご飯食べーの、シャワー浴びーの、超スローペースで準備してたら11時15分!えーーー。それでも計画実行。過去、1年以上前に行った銀行だったのですが、記憶をたどり適当に歩いたら着いた。15分もかからず♪意外と早く着いたから、学校も無事間に合った!
でもでも。今日はいろいろやらかした日(残念な日)だった。まず銀行へは、入ってすぐ、並ぶための番号出る機械(?)がどこにあるかわからず彷徨う。支店だから規模が小さいのでキョロキョロしてる私は目立ちすぎ(丁寧に案内して頂きありがとうございました)。説明受けたにも関わらず記入用紙に間違って書き込みをし、印鑑は少しかすれてしまったため、二度押し。ぐだぐだ。まあいい経験さ。んで学校行ったら行ったで、5階の教室までエレベーター乗ってたら、4人乗ったのですが、そのうちの一人が4階希望だったらしく、乗ってから一番後ろでずっと携帯見てた私は、4階で開いたエレベーターが5階だと思って出ようとする。途中で気付いて「うあっ。間違えまえした〜」つって戻る。あー残念(どうしても天気予報が気になって…)。授業始まったら、先週もらったプリントがないっ!ほんで、学校も終わって、札駅で年末の帰省の切符買いに行ったら。私が希望した日からちょうど割引されないと言われ、とりあえず買わずに帰る。またバイト調整してもらわなきゃ…(といっても、切符が割引されないから早く帰るなんて一言も言えませんけどねー)。
とにかく残念でしたわ。そういうことって重なるもんだな。しかも、今日は夜にある授業が休講のため、またもや早く家路に着いたのですが、知らぬ間にまた眠気が来て、17時前からまた2時間くらい昼寝(夕寝!?)してしまった。グダグダだわー。テレビも観るもんないしー。とりあえず「飲みに来ないか」と「聖なる夜に」の田中圭特集観て、こんな自分を癒してました。