On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

あーあ。

きたよ。
筋肉痛。
トホホ…。。。



話は変わりまして。
今日は面接二つ受けた。
ひとつは圧迫面接
もうガッタガタのグッデグデです。生まれて初めてなもので。
役員面接とも知らず、ほへ〜と入っていったら怖そうな役員さま2名。
内容は一つのことに掘り下げられまくり…というか、私の粗探し的な(苦笑)。
とりあえず笑ろといた。笑えばなんとかなるって聞いたから(知らんけど)。
約20分かなー。粗探し面接。役員面接。
たとえば、「ことが上手く運んで内々定が出た後、就職活動は続けるの?」と聞かれ、どう答えたら良かったのか知らないんですけど、私は、
「新卒の時期は今しかないので、今後のためにもいろいろな業種のお話を聞く良い機会ではあると思います。なので、すぐ終わろうとは思っていません。」
みたいな、フワ〜っとしたこと言ったら、
「じゃ、うちの会社みたいな○○業界にそんなに凝ってないんだ?」
とか言われましてーー。
興味あるから面接きたんじゃん!!
ってね。
終わってからいろいろ思ったさ。


他にも多々こんな感じ(以上)がありまして、とにかくいろいろ「怖かったーーー!」ってことに終わってだいぶ経ってから気付いた。


結果は全く期待してませんが、ある意味いい経験をさせていただきましたわ。


給料も入ったし、ビールでも買ってくるかな。