On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

今後がめんどう。

上の記事の続きみたいなもんです。
本日の14時過ぎにお電話で報告いただいてから、すぐにお母さんに電話。とりあえず来年の今、私の居場所ができたことに安心していた様子。しかし、こっからが、ちょっと厄介なことが。。。
実は公○員の道もありまして…。私自身としては、あまり興味がないんだけど、両親(特におとん)は就いてほしいみたい。やっぱり今までの自分の経験から見ても、公○員は絶対安定と感じているからだと思います。だから大学2年の秋口から講習とか受けてはいたんだけど、なんだかしっくりこなくて。。。まず、勉強がヤダ(笑)。長い年月勉強したことないから、できるわけない(笑)。というか、根底にあるのは、あまり興味のないもののために費やす時間に、一生懸命になることなんてできないってこと。もし運良く試験に合格してその道にいったら、そりゃ安定ではあると、私も思います。きっと最高なんだと思います。でも、なんか違う気がする(少なくとも私には)。
でも、うるさいから、とりあえず「試験を受けた」という事実だけは作ろうと思ってる。受かる確立なんて0%以下だから、逆に気がラク(笑)。なんだけど、地元付近の市役所受けるのめんどくさい…。大学で特別に願書みたいのもらったりしなきゃならんし、会場までも遠いし。でも、受けたという事実がないとうるさいし…。めんどくさいなーーー。それは、9月の話なんだけどね。



内々定いただけたのに、気が重いわ!!!