On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

どうでもいい話。

先日、ディズニーへ行ったつながりで。
私は、ディズニーキャラクターの中で、一番チップとデールが好きです。
少数派かしら…?
そしたら、うちのお姉ちゃんも好きで。去年の冬にお姉ちゃんとは初めてディズニーに行く際に発覚したの。
何で好きなんだ?と語ってみたところ、うちの姉妹は、茶色くてむにっとしてるものに弱い。プラス、歯が好き。=チップ&デール、みたいな。
この日記の自己紹介のとこにあるラスカルも2人して大好きなのだけど(私の場合きっかけは姉)、ラスカルも茶色くてむにっとしてるのね。
で、東京駅にはラスカルショップがあるので行ってきました。去年も行ったんだけど、去年よりさらに規模が小さくなってて切なくなった(笑)。ぬいぐるみの手触りが最高で大好きなんだけど、昨年からちょいちょいと生産地が変わってきて、顔も変わってきた…。変に詳しくて引くけど、ちょっと悲しい事情です。この日記にいる画像が懐かしいくらいです。めんこいめんこい。
でも、なんだかんだで色々買いましたけどね。ラスカルが雷門を持っているストラップが一番のお気に入り(笑)。