On sunday

嵐、お酒、ディズニー、日々のこと、などなど

最近。

異動して、引継ぎして早2週間。
テンパりすぎだー!
毎日。

新しいことを覚えるのは、やっぱり大変ね。
その時は「わかった!」ってなるのに、それなりに時間が経つと、
「あれ?これでいいんだよね?」
「え、いいんですよね!?」
自問自答の繰り返し。
前任者がすぐ近くの席にいるのが最大の幸い。

自分の好きなことは勝手に頭に入ってくるのに。…って当たり前か。
お仕事は、ましてや異動とかあると、自分の好きなことばかりじゃない。これも当たり前。ほんと体力使うね。はじめての異動で、はじめてわかった事。


前任者が男性だと、なかなか面倒なよう。周りがさ、やっぱ女子には気を遣っちゃうみたい。前任者と立場は一緒なんだけどねん。
今自分のいる業界は、男性社会と言っても過言じゃない。きっと扱いづらいんだろうなーってゆうのが、言われなくても、やっぱなんとなく感じちゃう。相手も同じ男性だから、ガツガツ言えたけど、女の子じゃ…ってゆう。覚悟して、わかってて入社したけど、想像と現実の違い。難しい。けど上手くやりたい。ってのが正直。…欲強いな(笑)。小さい頃から八方美人なとこあるのよね。
とにかく、すべてが経験だよね。